Against, Perfect Cherry Blossom.

ザザ……ザ……ザーーーー……

 

 

願はくは 花の下にて 春死なん

 

 

 

そのきさらぎの 望月の頃……

 

 

 

梅の花も咲いてることですし、お花見でもしません?

 

 

 

お花見、良いと思うのじゃっ♪

 

 

 

……桜の樹は永い間毎年春に咲き続ける。でもその歌は――

 

 

 

折角主人が明るく装っているんだから、此処はノっておかん?わかっていてもそれを出すのは野暮ってもんやで?

 

 

 

お二方は何の話を?

 

 

 

ううん、なんでもないよっ♪ファングちゃん、ちょっとお肉の用意、お願いできるかな?

 

 

 

任せてくださいっ!

 

 

 

玉藻さんがお手伝いを任せるなんて、珍しいですね。

 

 

 

えへへ、たまには、ねっ♪

 

 

 

玉藻も長い間一緒だったからね、一番最古参、かしら?

 

 

 

……うん。とある遠海の島出身のご主人様と初めに出会ったのが私。だから何を考えてるのかもわかっているの。

 

 

 

でも、その残酷な提案を受け入れるのが、私の最後の勤め、かな?

 

 

 

学校でサウスの事件の末路はタランチュラから聞いておるぞ?玉藻は自分を犠牲にしすぎなのじゃ!

 

 

 

……ローキーちゃんに言われちゃった。

 

 

 

たまには玉藻、提案に逆らってもええんやで?あんたはご主人様の奴隷やないんやで?

 

 

 

そうよ!事件の時玉藻の提案に横に首を振って貴女を助けたじゃない!今度は逆よ!

 

 

 

皆様何してるんですー?

 

 

 

みんな集まってお花見、記念撮影しよ!!

 

 

 

こんな騒々しいのも、たまには良いですよねっ♪

 

 


 

 

……見るべき程の事をば見つ。

 

 

 

ご主人様っ♪

 

 

 

玉藻。……本当に、本当に今までー―

 

 

 

だぁめっ♪

 

 

 

確かにもうこの世界に接続できる手段は無くなるわ。自分は次元断層に飛び込み新しい世界へ、なーんて考えていたんでしょ?

 

 

 

ひぇ?!

 

 

 

儚く散る夢もあるけど、消えずに残り続けてる想いは朽ちぬものもある

 

 

 

っていうことよ!!

 

 

 

ちょ、それは東方アレンジ曲の歌詞じゃ?!

 

 

 

このくらい無茶苦茶な方がいつもらしくてええね♪

 

 

 

世界が無くなるなんてことはないよ♪ただこれからは新しい世界にみんなで踏み出そ?

 

 

 

でもtwitterアカウントは消してしまうし、これからは群れず一人で生きることに……

 

 

 

一人って何を言うのじゃ。私たちがついているのじゃ!サービスは終わっても、みんな一緒じゃ!

 

 

 

さて、9月からどんなブログになるのかしら!私たちが出るのは最後になるかもしれないけど、後ろで見てるからね!

 

 

 

……天気は晴れたり曇ったり。どう転がるかわからない。

 

 

 

……『きつねびより』。予定は未定です!!!!

 

 


プレイして4年間、本当にありがとうございました。

ぶっちゃけユーザー間の問題やシステムに頭を悩ませてinしてませんでしたけど、これから先あまりこのようなオンラインゲームをしないとなると少し寂しい気持ちもします。
本当に「可愛いアバターがいっぱい!」の名に恥じない可愛い!ゴリ押しの異色作でしたがだがそれがいい。むしろもはや可愛すぎて亡命先が無いぞ……?っていうことになってますよね。

以下、AM3時だけど語りたい思い出。

・玉藻ちゃん可愛い!!

しおうめといえば「玉藻ちゃん可愛い!!」でしたね。実際玉藻ちゃん可愛い!!!

玉藻ちゃんとの出会いはフライフィッシュとの交換でした。ぶっちゃけそれまで狐耳属性うち無かったんですが、玉藻ちゃんと暮らすうちにどんどん狐耳属性がついてきて今ではただの狐娘好きの物書きになってしまいました。この子が一番人生を狂わせたと思います。しかし未だにきっかけは謎。もう神の御業と言わざるをえないので10月に伏見さんに感謝の意を伝えに行こうと思っています。好きな理由は自分がいるだけでみんな不幸になる暗いストーリーに合わない親切さ、そしてお姉ちゃんって言いながら背が小さいところ、でも胸はお姉ちゃんっていうギャップの塊とか。でも子供っぽいところもあるのが良いんですよねー。ぶーぶー!いいもん!ふーんだ! あとはお狐様洋菓子店よかったですねぇ……

 

・ろーきーちゃん

実は玉藻ともう一人同時期に狙っていた子がいます。ローキーです。でも入手難易度を顧みて玉藻に一択。この決断が歴史を変えました。このあとキリエさんと交換でてにいれましたがー、中々活躍させることができず申し訳なかった。本当はホークアイにつけようかなーって構想はありましたが、レベリングと装備が大変で折れました。

・ルリちゃん

戦闘面では一番のMVPでした。ぶっちゃけ一回売っちゃったんですが、また愛着が……って数奇な運命を辿った子でもありますね。この子いなかったら戦闘面あきらめてました。とはいってもストーリー滅茶苦茶よかったよねルリちゃん。突然のミコト株爆上げ。玉藻と一緒に書かれるのでやっぱり愛着深い特筆できる子でしたねー。

他沢山ありますがさておき、玉藻ちゃん、最後のお勤めです。


 

まずは今までこのブログを閲覧してありがとうございました♪これからもブログは運営していくみたいだけど、ルリちゃんが言った通り、『ECOのキャラクター(むしゅめ含む)』はこの記事で最後になるよっ♪

 

 

ちょっと寂しいけど、ガンホーのキャラクターでまさか他社のゲームの話するのも気が引けるからね。

 

 

 

旅行もちょっとアウトラインギリ走ってたからね……。

 

 

 

現在、ご主人様が『しおうめ』を名乗るのは猫月みゅりあさんの合同誌が最後になるみたい。深い理由はないけど改名するって。

 

 

 

それにともないPixivで挙げられているECO二次創作作品を一旦非公開にするわ。また公開するけどお知らせはしておくわね。

 

 

 

このブログもテーマ等変更の予定はあるけど、このアイコン実は非常にアナログな方法でやっているからズレたらごめんね♪10月頭まではちょっと工事するよ!

 

 

 

ズレるのが嫌だって方は今のうちに画面キャプチャ―や魚拓取っておくのよ!

 

 

 

重ね重ね、ECOブログとして最後までありがとうございました♪あまり書けなかったけど、ご主人様は楽しかったです♪これからはどんな道を選ぶのかな?お姉ちゃんわくわくしちゃうなっ♪

 

 

 

拙い文ではあったけど、これが最後だと思うとしんみりしちゃうわね……最後はやっぱりいつもの言葉でしめようかしら?玉藻、最後頼んだわよ!

 

 

 

玉藻ちゃんっ、可愛い♪

 

 


ザザ……ザーー……キュルッ……久し……ザー……なのじゃ……キュルルッ……

「さて、この度きつねびよりは大妖狐である」

ザー………ブツッ


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.